【号外】「大福茶」発売しました。
 

11月もなかば、2017年も余すところわずかとなりました。さて毎年この時季限定で販売する「大福茶(おおぶくちゃ)」が仕上がりました。今回は、この大福茶を中心にご案内をいたします。

 


大福茶(おおぶくちゃ)

大福茶(おおぶくちゃ)
*11/15~1/15迄の限定販売

旧年の邪気を払い、良い年を迎えられるようにと元旦にいただく大福茶。京都に古くから伝わる慣わしです。一保堂の大福茶は「特別仕立ての玄米茶」です。急須に直接熱湯を注ぐので玄米の香りを楽しめるのも嬉しいこと!ぜひご普段の暮らしに取り入れてみてくださいませ。


> 詳しくはこちら


焼締め急須(萬古焼)

焼締め急須(萬古焼)
¥14,580

手に持つと少しざらりとする土の感触。丸みがあって手におさまりやすいのも良いところ。蓋を開けたとき、中は白い釉薬がかかり茶葉の様子もわかりやすいのも工夫のひとつです。きっと大福茶を淹れるのに大活躍します。


> 詳しくはこちら


大福茶の贈りもの

大福茶の贈りもの

白地にきれいな朱の文字のパッケージは、それだけでもおめでたさを表わす大福茶。子どもからおとしよりまで万人向きのお味と香りのお茶です。冬の贈りもの「お歳暮」や新年のご挨拶「お年賀」にお勧めです。袋入り、缶入りのご用意があり、いつものお茶とセットなさっても和やかな詰め合わせになることでしょう。


> 詳しくはこちら



【追伸】
あちこちピンクや白の山茶花が
咲き始めました。
熱々のお茶でも淹れてちょっと
ひと休みなさってくださいませ。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.