【号外】4/1新茶のご予約スタート号
 

例年より早めの京都の桜の開花、桜前線はどんどん北上していますね。桜もさることながら私どもは新茶の萌芽が気になる頃でもあります。これから茶摘みまで、この4月の気温や雨量がお茶にとってとても大切な「めぐみ」となっていくからです。本日は、予約初日となります新茶のご予約のご案内をいたします。

「2018年 新茶」ご予約承ります!
冬眠していたような色合いの茶畑も、このひと月で枝々に新芽がめぶきぐんぐん成長し、美しい緑色の畑に変化していきます。

ずっと手間をかけて栽培された生産者さんの賜物の新芽たちは5月初旬、まず「新茶」として茶摘みが始まります。

若々しい香りと味の新茶は限られた季節の商品。5月中旬の販売に先駆けて4月30日までにご予約いただきますと「特別価格の新茶」をお届けいたします。詳しくは↓特集ページをご覧くださいませ。


> 「2018年 新茶」特集ページ
 


食卓ノート「花見だんご×極上玄米茶」

食卓ノート
「花見だんご×極上玄米茶」

お家の食卓に並びそうなお食事やお3時のメニューと相性のよい銘柄をご紹介している本ページ。3月のメニューは花見だんご、合わせた銘柄は『極上玄米茶』。皆さまでしたら何を合わせられますか?極上玄米茶の淹れ方もご紹介しております。詳しくはページをご覧くださいませ。


> 詳しくはこちら



【追伸】
春風は気まぐれですが、
懐かしさも運んできます。
ほっと一息のお茶、
お好みの味が見つかりますように。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.