【Ippodo mail vol. 71】お茶で水分補給をしませんか。
 

梅雨入りも近いのですが、晴れた日の外出には帽子や日傘が必需品となりました。室内にいても汗ばむ季節ですね。今回は、喉が渇いたとき、身体をクールダウンさせたいときにおすすめのお茶をご紹介しましょう。

 


オンライン限定 むぎ茶1kg缶
 

むぎ茶 1kg 手付き塗り缶 ¥3,888
先日新幹線で移動したときのお話。田植えされたばかりの水田が途切れると、急に黄金色の景色がひろがりました。この時季はまさに麦の収穫時です。むぎ特有の淡い甘みや穏やかな香りを大切に焙煎したものがむぎ茶です。やかんでたっぷり、急須で少量などお好みの量に合わせてむぎの量を調整してお使いください。冷たくしても温かいままでもおいしい飲みもの。夏の水分補給にぴったり、贈りものにも喜ばれます。
*オンラインショップ限定品・販売期間:6/1~8/30


> 詳しくはこちら
 


いり番茶400g袋
 

いり番茶400g袋 ¥864
スモーキーな香りが独特の京都のお番茶。ここ京都では馴染み深いお茶ですが、ほかの地域ではあまり口になさるチャンスは少ないかもしれません。初めての方からは「香りが煙たい」「枝や落ち葉のような形状をみてこれがお茶?」と驚かれることも多く、お好みが極端に分かれるのも特長です。熱いままもおいしいのですが、冷やして作り置くこともできます。


> 詳しくはこちら
 


「新茶」発売中
 

「新茶」発売中!
5月摘みたての『煎茶の新芽』、その若々しい味わいを楽しむのが新茶です。新緑の香りはとてもはかないため、販売期間は一年の内、この時季だけのものです。改めてご案内いたしましょう。


> 詳しくはこちら
 


食卓ノート「からあげと新茶」

食卓ノート「からあげと新茶」

お家の食卓は和、洋、中…とあれこれにぎやかです。でもお茶は何時も同じ!ではさびしいですよね。お菓子はもちろん、お食事と合わせて楽しみたい「お茶」をご紹介しているのがこのページ!今回のテーマは『新茶』。合わせたメニューは『からあげ』です。新茶の淹れ方レシピなど詳しくはページをご覧ください。


> 詳しくはこちら



【追伸】
子どものころ、お家に帰り冷蔵庫の扉をあけると
冷えたむぎ茶をみつけ嬉しかったこと思い出します。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.