わいわいご馳走のお席にはぜひ日本茶を。【Ippodo mail vol. 81】
 

【Ippodo mail vol. 81】
わいわいご馳走のお席にはぜひ日本茶を。

お盆休みはご家族や懐かしいご友人とのお集りも多いことでしょう。お家のご馳走がならびます。またお呼ばれという機会も増えますね。そんな時にあるといいなの日本茶をご紹介いたしましょう。

「ワイン、ウィスキー、日本茶?」
"アルコールを控えたい方に"
ワイワイお食事会、なかには子どもや未成年の人たちも!「今日は運転手、だから我慢!」「昨夜は飲み過ぎた!今日は控えめに!」なんて方々もいらっしゃるでしょう。
大人の方なら、舌の上で転がすようにしてその旨みを味わい尽くす“玉露”や、ウィスキーのピート香を思わせる燻香の“いり番茶”をグラスに入れてみれば十分に雰囲気も楽しめます。お酒はちょっと苦手な方、またアルコールを控えたい方にオススメしたいお茶をご紹介しているページです、詳しくは↓をご覧ください。


> 詳しくはこちら
 


抹茶 丹頂の昔20g缶

抹茶 丹頂の昔
(たんちょうのむかし)
20g缶 ¥972

"抹茶風味のシャンパンを作りましょう" これは何!?と話題になるはずの飲み物です。作り方のポイントは、抹茶味ではなく、抹茶風味となるように。シャンパンに対して抹茶は控えめの方がおススメです。シャンパンの泡が弾けると抹茶の青い香りも同時に弾け、爽やかな気分になります。パーティの乾杯など、緑色が映えて盛り上がりの一杯に効果的です。くわしくは、↓でご確認ください。


> 詳しくはこちら


三角茶袋 くき煎茶

三角茶袋 くき煎茶
9袋入 ¥1,080

"チェイサーに" フルーティですっきりした味わいの「くき煎茶」は、水出しがおすすめです。フレーバーウォーターのような感覚で楽しめるのも良いところ。ウエルカムドリンクとして、またお酒の合間のチェイサーとしても重宝します。ティーバッグなので、とても扱いやすく、皆で集まるとき簡単に用意できいつも助けられています。


> 詳しくはこちら



【追伸】
皆で集っておしゃべりが弾むはず。
お酒でほろ酔いもよいけど、
お茶も仲間に加えていっそう
素敵な時間をお過ごしください。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.