秋限定抹茶「月影(つきかげ)」20g箱
 

昼間は、まだ残暑が厳しいものの、朝夕は涼しくなってきた京都です。夜空に輝く月も空気が澄んでいるのかくっきり見えてきます。さて今夏の厳しい暑さを乗りきった身体に、抹茶でひと息つくのはいかがでしょう。今回は、秋限定抹茶『月影』のご紹介です。

秋限定抹茶 月影(つきかげ) 20g箱 1,080円
さっと「薄茶」で一服。こんなときにちょうどよい抹茶です。飲み口は軽やかですがちゃんと充足感を味わえる、バランス感の優れた抹茶です。お湯で点てて、氷で急冷させて冷たい抹茶として楽しむのも、この時季ならではのおすすめ。夕さりの一服にも、もってこいです。秋らしいお菓子を見立てて添えてみるのはいかがでしょう。


> 詳しくはこちら
 


黒・片くち(抹茶Q's?)
 

黒・片くち(抹茶Q's?) 14,040円
みんなでティータイムにはこの片くちがおすすめです。抹茶を一度に点てられ、好みの器に注ぎ分けられるのがとても便利。なんといっても専用の抹茶茶碗の持ち合わせがなくても、好きな器で抹茶を楽しめます。お友だちの目の前で、茶筌で点てるところから見せましょう。それだけで皆の気分が盛り上がってきますよ。まさに楽しいお茶の時間になるはずです。


> 詳しくはこちら
 


特製茶漉し
 

特製茶漉し 1,944円
「ん?古いの」「湿気を帯びている??」とお客さまからお問合せをいただくことがある、抹茶のダマ。原因は、静電気の仕業です。抹茶は一度くっつき合って小さな粒になってしまうと、その上から水やお湯を注いでも、余計に固まってしまいます。こんな時、ひと手間ですが、点てる前に抹茶を濾すことだけでダマはなくなります。気になる方は、ぜひ試してみてください。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
秋にちなんだ銘のお菓子も
多く見かけるようになりました。
小さい秋みつけた…♪
こんな童謡もありましたね。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.