温かいお食事と相性の良いお茶【Ippodo mail vol. 92】
 

秋も深まってきましたね。この季節、温かい食べ物やお茶がご馳走になってまいります。今回は、ホッとする、そんな食卓のメニューとお茶の組合せをご紹介いたしましょう。もちろん熱々のお湯でさっと淹れられます。

 


焼き芋×極上ほうじ茶
 

焼き芋×極上ほうじ茶
ちょっと小腹が空いたときにもぴったりのおやつ。甘くて、しっとりした焼き芋には、ほろ苦くて甘みや香ばしさが美味しいほうじ茶が良く合うこと間違いなし!上質な茶葉を、じっくりと焙煎して仕上げる一保堂のほうじ茶は、穏やかな甘みと焙煎による心地良いほろ苦さと香りの高さが特長です。熱々のお茶はリラックスの一服にもどうぞ。


> 詳しくはこちら
 


おでん×極上玄米茶
 

おでん×極上玄米茶
冬はやっぱりおでんですよね。たっぷりのお出汁を含んだおでんの具には、香り、味ともに穏やかな玄米茶を合わせてはいかがでしょうか。一保堂の玄米茶は、茶葉に炒ったお米を混ぜて仕上げます。熱々だから炒ったお米の香りがふわっとひろがり、上品な味わいが特徴です。


> 詳しくはこちら
 


わかめうどん×若柳
 

わかめうどん×若柳
さっぱりと軽やかな味が若柳の特長。煎茶ほど甘みがあるわけでもありませんので、お食事全般によく合います。例えば、お茶漬けなど普段のお食事にも合わせやすく、重宝です。おうどんやおそば、ラーメンなどの麺類のお伴にもピッタリ。さっぱり感もありますので、渋めにだしてリフレッシュのお茶としてもおすすめです。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
日々の暮らしに扱いやすく
飽きのこないお茶ばかりご紹介しました。
(A)

【お知らせ】領収書の発行方法 変更のご案内
このたび、2018年10月30日(火)より
領収書の発行方法を変更いたします。
詳しくは↓でご確認くださいませ。

> 詳しくはこちら

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.