ティーポット特集ページできました!【Ippodo mail vol. 106】
 

昨年10月発売の耐熱性ガラスのティーポット。すでにご存じという方もおいでかもしれませんが、ポットの中の様子がよく見えて、気軽に使える便利な道具のひとつです。そこで、このティーポットにおすすめのお茶や道具をご紹介する特集ページを新たに作りましたので、ぜひご覧くださいませ。

ティーポット特集ページ
耐熱ガラス素材のポットですが、シンプルで丸みのあるフォルムなので、和風洋風選ばず暮らしの中で活躍するはずです。煎茶、ほうじ茶、玄米茶、玉露と味もバラエティ豊かなティーバッグ、ポンといれて熱湯を注げば簡単に美味しいお茶が作れます。ポットの口には茶こしが付いているのでリーフのお茶でもうまく淹れられます。茶葉が開いていく様子も観察できます。熱湯で淹れやすく、お食事にも合わせやすいお茶を選んでみました。このティーポットで淹れたお茶を外出先にもお持ちいただけたら、とマグボトルもあわせてご紹介しております。よろしければご覧くださいませ。


> 詳しくはこちら
 


春限定抹茶のどか
 

春限定抹茶 のどか 20g箱 1,080円
頬に当たる風はまだ冷たいのですが、日差しも和らぎ春の兆しを感じます。この時季におすすめしたい抹茶「のどか」は、まろやかな口当たりですが、後口は爽やかなのが特徴です。春らしいお菓子とともに、ゆったりお茶の時間はいかがでしょう。
もうすぐ雛祭り。お雛さまにも「のどか」で一服、おそなえしましょう。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
桃の花が似合う雛祭り。
お寿司やひなあられが
小さいころから大好きでした。
お茶をしてゆったりと過ごす
時間を作りたいと思います。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.