新生活のスタートに【Ippodo mail vol. 109】
 

枯れ木のようだった枝が次々と芽吹き、あっという間にふんわり黄緑色になるころです。卒業や進級、入学や入社…という何となく節目のころでもありますね。 そんな目まぐるしい生活でなかなかゆっくりした時間…といっても難しいかもしれません。でもちょっと15分ほどのことです、お茶を淹れるってね。
急須やポットでお茶を淹れるときに、お湯の温度や抽出時間を変えてみるだけで茶葉は敏感に反応してくれるものです。同じ茶葉なのに、淹れ方次第で味が変化し、楽しめることに気づきます。「外が寒いなぁ」「疲れたから渋めが欲しいな」「今日は薄目の味で!」など自分と対話しながら淹れてみるのはいかがでしょう。

 

極上ほうじ茶×アイボリー急須(常滑焼)
 

極上ほうじ茶×アイボリー急須(常滑焼) 6,264円
焙煎の香りが高く、味も軽やかな極上ほうじ茶は、朝のトーストとも相性ぴったり。紅茶のような感覚で使えます。またアイボリー急須は、手の中に納まりやすく、一保堂のお茶がおいしく淹れられるように開発したビギナー向けの急須です。ぜひ新生活を始められる方への贈りものにもぴったりです。


> 詳しくはこちら
 


ティーポットセット
 

ティーポットセット 4,860円
「耐熱ガラス製のティーポット」と「煎茶2回分」と「玄米茶2回分」が入ったセットです。オンラインショップ限定・数量限定でのご案内です。ティーポットは日本茶以外にも中国茶や紅茶も淹れられるオールラウンドタイプです。いろんなお茶を楽しまれる方にもよろこんでいただけると思います。


> 詳しくはこちら
 


新生活特集ページ
 

新生活特集ページ
新生活を始めるときにあったら嬉しい、揃えてみたいお茶や道具をご紹介しているページです。よろしければご覧くださいませ。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
季節の変わり目、お茶を飲んで
ゆったりお過ごしください。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



footer
一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜/祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
logo
© 2016 Ippodo Tea Co.