新茶のご予約、まもなく終了です。【Ippodo mail vol. 113】
 

新学期、新年度がはじまり、生活のリズムががらりと変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。また今年はその上に、元号の変わる時が重なり「平成」から来月は「令和」になりますね。何かと騒ぎ立てるのが世の常ではありますが、こんなときこそ、ゆったりとした気分で過ごされるのはいかがでしょう。急須や茶筅を使ってゆっくりとお茶を淹れてみるだけでも、穏やかな気分になります。生活の中で、喉を潤すだけでなく時間を愉しむということで「お茶」が役立てばこの上ない喜びです。
さて、今日は、4月末で販売終了するお茶などのご案内です。ご興味がおありの方はどうぞご覧くださいませ。

新茶のご予約期間がまもなく終了です。
今年の茶摘みがいつごろ始まるのか、これは生産者の方がお天気と茶畑の新芽の生育加減を見計らいながら決められます。私どももいつ頃かとドキドキワクワクしながら準備を進めております。5月中旬頃発売予定の新茶、摘み取り前のこの時季ですが、4月30日までご予約を承っております。商品は限られますが、ご予約くださると価格の特典がございます。


> 詳しくはこちら
 


春季限定抹茶『のどか』まもなく終了です
 

春季限定抹茶『のどか』まもなく終了です。
ほんのり苦みと渋みがきいているため、飲みやすく軽やかな印象を受ける『のどか』。お家で気軽に一服、お客様がいらっしゃったときのおもてなしの一服にと使いやすい抹茶です。春を意識したかわいいピンクの箱入りです。お気に入りの和菓子といかがですか?


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
街路樹や庭の木々も芽吹いた後、
若葉がぐんぐん育ってきていますね。
お茶の摘みとりも間もなくです!
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.