新茶を楽しみましょう。【Ippodo mail vol. 115】
 

自然の恵み、新茶は毎年、収穫してから店頭に並ぶまで短期間ですから特に天候などに左右されやすいものです。それは、新芽の成長を見ながら、摘み取るベストのタイミングをはかり作業がなされるからでしょう。お蔭さまで一保堂では、今年の発売日は5月12日となりました。

今年の「新茶」お飲みくださいましたか?まだの方や、ご興味おありの方はぜひご覧ください。

 


宇治本場新茶100g袋
 

宇治本場新茶 100g袋 2,376円
新茶は、摘みたての新芽に宿るほろ苦い味をしっかりと楽しめます。ほんの数日前まで畑にあった茶葉が缶や袋に入ったものです。風薫る季節のティータイムにぴったりですね。お茶好きな方に、この時季だけの味や香りの「新茶」をお届けしたいです。新茶の淹れ方動画もご用意しております。よろしければご覧ください。


> 詳しくはこちら
 


アイボリー急須(常滑焼)
 

アイボリー急須(常滑焼) 5,400円
とても軽いので茶葉やお湯が入っていても片手でも扱いやすい急須です。新茶はもちろん、ほうじ茶や玄米茶などの大きめな茶葉も淹れられます。蓋を開けて中をご覧になるとお分かりになると思いますがたくさんの穴が開けてあるので傾けても注ぎやすいはずです。一つあれば、重宝する急須です。アイボリー色も、主張が強すぎず、洋風のお部屋でも和室でもキッチンでも…どんな場所でも活躍します。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
旬のものをいただくとき、
とても嬉しい気分になります。
ぜひ摘みたての新茶、お楽しみください。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.