冷たい新茶はいかがですか?【Ippodo mail vol. 116】
 

冷たい新茶はいかがですか?【Ippodo mail vol. 116】
ここ最近のお天気は真夏を思わせるようなものでしたね。日中も汗ばむような五月とは思えぬ陽気でした。しかしこれからはこんな季節到来です。

今回はこんな時期にふさわしい、簡単に作れる冷たいお茶をご紹介しましょう。気分も爽やかにさせてくれますよ!

 


新茶ティーバッグ 8袋入
 

新茶ティーバッグ 8袋入 1,620円
「ティーバッグで気軽に新茶を楽しみたい」というお声を受けて、新茶ティーバッグを今年初めてお作りしました。ティーポットに新茶ティーバッグを1つ、その上から冷水を注ぐだけ。しばらく置くと、冷たい新茶のできあがり。とっても簡単な淹れ方です、ぜひやってみてください。ほろ苦さと甘みが程よくて、とても良い気分になります。


> 詳しくはこちら
 


ティーポット
 

ティーポット 2,916円
冷水、熱湯とどちらも使えてとても便利なティーポットです。容量もたっぷり入るので、これからの季節、水分補給のお茶を作るときにも重宝です。


> 詳しくはこちら
 


グラスT
 

グラスT 2,268円
新茶を淹れると、とても美しく映える薄づくりのグラスです。水出しで抽出した新茶をこのグラスTでぜひ味わってみてください。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
暑い日は、冷たいお茶を楽しみましょう。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.