玉露!夏らしいパッケージで再登場。【Ippodo mail vol. 119】
 

一保堂のお茶はだいたいどれでもお湯、お水どちらでも淹れることができるのですが、折角この季節、とくに水出しで淹れていただきたい「玉露」を二種、選びました。

それを新しく夏仕様のパッケージにしました。水出しで抽出したら、とても品の良い甘みを楽しめる定番「玉露甘露」と「ポット用の玉露ティーバッグ(三角茶袋 玉露)」。これら2つの商品、涼やかで夏らしいデザインなので夏の贈りものなどにもおすすめです。

 


玉露 甘露(かんろ) 50g袋
 

玉露 甘露(かんろ) 50g袋 2,160円
淹れ方はとっても簡単!急須に茶葉を入れ、直接冷水を注ぐだけ。湯冷ましなど必要ありませんので、とても気楽です。それでいてお客さま用の気の利いたおもてなしの一服になります。普段はあまり玉露を召し上がらない方でも、小さなガラスの器にいれて、何も言わずにそっとお出しください!きっとびっくりなさるはずです。このように、水出しならではの味や香りを知っていただけると嬉しいです。


> 詳しくはこちら
 


三角茶袋 玉露6袋入
 

三角茶袋 玉露 6袋入 1,188円
ティーバッグに冷水を注ぐだけ。甘露と比べると少しカジュアルな味香りです。でもティーバッグになっている分、後始末はより簡単。ご家族やご友人などが集まるティータイム用にあると便利なお茶です。


> 詳しくはこちら
 


ティーポット×三角茶袋玉露
 

[新発売]三角茶袋 玉露×ティーポットセット 4,482円
冷水さえ用意してくだされば、いつでも冷たいお茶を楽しめるティーセットです。ハードルが高いなぁと思われがちな「玉露」を「ティーバッグ」で、しかも「水から抽出」する。前もってご用意なさるのも一案です。また目の前でティーポットに注いだ水が徐々にお茶の色に染まっていく様もぜひ眺めて楽しんでいただくのもすてきですね。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
冷水で淹れた玉露の口当たりは
とても滑らか。
ぜひこの夏はお試しください。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.