夏の贈りもの、お決まりですか?【Ippodo mail vol. 121】
 

いよいよ7月です。2019年も半分が過ぎていきましたね。この時季、お中元といって日頃お世話になっている方やご無沙汰してしまっている方へご挨拶をする風習があります。最近はこの感覚が少し薄れてきたようにも感じますが、でもこの季節、そんな気持ちをこめて、お茶を贈りものにしてみてはいかがでしょう。

夏らしい普段使いのお茶をはじめ、少しかしこまった気分でいただくお茶までご用意しております。

 


玉露 滴露(50g)・煎茶 正池の尾(85g) 小缶箱
 

玉露 滴露(50g)・煎茶 正池の尾(85g) 小缶箱 3,240円
お茶ならではの甘旨みを堪能できる「玉露 滴露」と穏やかな甘さや渋みが爽やかな印象の「煎茶 正池の尾」の詰合せ。ともに湯冷ましして丁寧に淹れるとふくよかで味わい深いティータイムに。また、熱湯を注いで30秒後に抽出しますと、香りもふわりとほっと一息の時間になります。食後のお茶としても活躍してくれますね。もちろん、どちらも水出しして夏らしく、楽しめます。


> 詳しくはこちら
 


冷茶バラエティ5種セット
 

冷茶バラエティ5種セット 5,508円
水出ししてぜひ楽しみたいポット用ティーバッグ「三角茶袋玉露」と「三角茶袋むぎ茶」、お子様のおやつとしても楽しめる、水やミルクに混ぜていただくグラニュー糖入り抹茶「宇治清水スティック」。そして、急須で淹れる正統派「煎茶 芳泉」と「極上玄米茶」を詰め合わせた盛りだくさんのセットです。味わいもバラエティ豊かで、いろんな用途に使えるお茶が入ったこのセットがあれば、今年の夏は安心です。


> 詳しくはこちら
 


夏の贈りもの特集ページ
 

夏の贈りもの特集ページ
「ティーバッグで気軽に楽しめるお茶」、「急須で淹れるお茶」そして「たっぷりごくごく飲みたいお茶」とカテゴリーごとに分けていますからゆっくりご覧くださいませ。贈るお相手のことを考えながら、どうぞお選びください。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
湿度も高く、熱い毎日、
でも冷房のお部屋でお過ごしの
方もおいででしょう。
それぞれの室温に合わせて、
温かくしたり、また冷たく
してみたり…どうぞお茶を
お愉しみくださいませ。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.