夏のお出かけに、お土産に!【Ippodo mail vol. 124】
 

ひと月にわたり行事が続いた京都の祇園祭もいよいよ,終盤を迎えています。さて始まったばかりの夏、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?お休みを利用して、久しぶりの帰省やご旅行をご計画なさっている方もおいででしょう。
さて今回は、帰省やご両親のところにちょうどよい、お土産としてのお茶、ご紹介しましょう。

 


煎茶ティーバッグ 108袋入
 

煎茶ティーバッグ 108袋入 4,968円
お仕事の合間のひと休みや、おやつの時間など、ちょっとリフレッシュしたい!そんなときに重宝するのが「煎茶」。飲んだ後にスキッと爽やかな気分になるのが嬉しいお茶です。1カップ用のティーバッグなのでお手軽簡単。お湯で淹れて、氷で冷やせば即席冷茶も出来上がります。「108枚入り」とビッグサイズですので、ご家族やご友人と皆さまでどうぞ。中途半端な数字とお思いでしょう…実は108って「茶」の文字を分解してみるとお分かりです…。そんな小話とともにお土産!いかがでしょう。


> 詳しくはこちら
 


むぎ茶 1kg 手付き塗り缶
 

むぎ茶 1kg 手付き塗り缶 3,888円 *オンライン限定品
庭仕事などしたらもちろんですが、何もせずとも大量に汗をかくこの時季。むぎ茶で水分補給はおすすめです。全粒タイプのむぎ茶ですので、麦の量を加減してお好きな量だけ作ることができるのも良いところ。急須で作るも良し、大きなおやかんで一日分を作るも、用途に合わせて使いわけることができます。


> 詳しくはこちら
 


冷茶バラエティ5種セット
 

冷茶バラエティ5種セット 5,508円
「煎茶芳泉」「(ポット用ティーバッグ)三角茶袋水出し玉露」「極上玄米茶」「(大容量ティーバッグ)三角茶袋むぎ茶」「宇治清水スティック」と味わいも楽しみ方も様々なお茶を5種類詰め合わせました。日本茶と一口にいっても、種類はいろいろありますので、違いをぜひお楽しみください。もちろん、冷茶と銘打ってますが、熱いお茶としても飲めますから!


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
素敵な夏の始まりとなりますように。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.