秋限定抹茶「月影(つきかげ)」20g箱
 

九月になりました。残暑はあるものの、朝夕は幾分涼しく過ごしやすくなってきました。しかしながら、ここのところの大雨による被害も甚大で心が痛みます。
さて涼しくなってくると、温かいお茶が恋しくなります。そんな時、お気に入りのお菓子を用意して、特別なティータイムはいかがでしょう。今回は、9月発売スタートの秋限定抹茶のご紹介をいたしましょう。

秋限定抹茶 月影(つきかげ) 20g箱 1,080円
抹茶『月影(つきかげ)』は9月から11月末までの秋限定発売です。抹茶ならではのふくよかな甘みや旨みにほんの少し渋みを利かせました。ほんの少しの渋みがスパイスの役割を果たし、味に奥行きや力強さを与えます。まろやかな口当たり、後口は爽やかな抹茶『月影』、餡を使った和菓子はもちろん、乳製品を使った洋菓子にもよく合います。


> 詳しくはこちら
 


高山茶筌 100本立
 

高山茶筌 100本立 3,240円
抹茶とお湯を混ぜるための抹茶専用の竹製の道具です。混ぜるだけなら、小さなハンドミキサーやスパチュラでも代用可能です。しかし、本来の抹茶の風味にこだわるなら、ダマが発生しにくく、効率よく点てられる茶筌はとても優れモノです。抹茶はとても繊細、点てる時間が長くなるほどに香りも飛びがち、味も苦味に走ります。抹茶を暮らしに取り入れるには、お持ちになられることをおすすめします。少しづつ形も変化していきますが、100回くらいは十分使えます。


> 詳しくはこちら
 


黒・片くち(抹茶Q's?)
 

黒・片くち(抹茶Q's?) 14,040円
片口が付いた黒色の深めの茶碗です。3人分の抹茶を一度に立て、お好みの器に注ぎ分けることができる、抹茶専用の“急須”です。点てやすいよう、注ぎやすいようにオリジナルで開発しました。抹茶茶碗に限らず、小さめの器やティーカップにでも分けることが出来ます。抹茶を取り入れるとテーブルもにぎやかになり、ティータイムの楽しみ方もうんと広がります。ご家族、ご友人と過ごす時間も華やぎますね。


> 詳しくはこちら
 



【重要なお知らせ】
国内配送料の改定/商品の価格・内容量変更について

このたび、2019年10月1日(火)より
国内配送料の改定、および一部商品の
価格・内容量の変更をいたします。
詳しくは以下にてご確認くださいませ。

> 国内配送料改定のご案内

> 商品の価格・内容量の変更のご案内

【追伸】
和室もないし、家で点てるなんて
難しいと思われがちな抹茶。
実はお湯と抹茶を混ぜるだけ、
意外なほどに簡単です。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.