軽やかに、スニーカーで出かけましょう。【Ippodo mail vol. 131】
 

青い空にうかぶ白いすじ雲やヒツジ雲をながめていると秋の訪れを感じ、清々しい気持ちになりますね。冷房にお世話になった夏もすぎていきました。さあ深呼吸をなさりに、スニーカーのひもを結びなおしてお出かけなさいませんか?もちろんお茶を携えてね。
今回は、そんなときに便利なお茶のご紹介をしましょう。

 


極上ほうじ茶200g袋
 

極上ほうじ茶200g袋 1,080円
近所の公園でも川べりでも、お茶を淹れてボトルに詰めて、おにぎりやちゃちゃっとあるもの挟んだサンドイッチなど携えて出かける…なんだか想像するだけで気分もワクワクしてきますね。こんな季節はピクニックだけでなくスポーツも気持ちがよいもの。熱いお茶を詰めていくのもよいのですが、冷たいほうじ茶もまだご馳走かもしれません。熱湯で淹れたほうじ茶を氷たっぷりのボトルに注ぐだけ。急冷のほうじ茶は香りも高くておすすめです。氷が溶けて味が薄くなる分、抽出時間はいつもの30秒よりプラス10秒とお考え下さるのがおススメです。


> 詳しくはこちら
 


マグボトル(象印製)
 

マグボトル(象印製) 4,860円
温かいお茶も冷たいお茶も、淹れたときの状態のままキープできるのがこのマグボトルの良いところ。保温保冷機能がとても優れています。お庭でお仕事、お家でDVD鑑賞するときにも重宝します。紺色のマグボトルにシルバーのオリジナル線描画入りです。


> 詳しくはこちら
 


マグボトルお楽しみセット(急須不要)
 

マグボトルお楽しみセット(急須不要) 7,236円
1カップ用ティーバッグ(玉露、煎茶、ほうじ茶各4袋入)、抹茶、1リットル用ティーバッグ(むぎ茶)、マグボトルを一つのセットにいたしました。急須がなくても楽しめるお茶ばかりをセットしました。抹茶がはいっているのもおもしろいでしょう。お家にある茶こしで濾した抹茶をマグボトルに入れて、氷水を注いであとはシェイクするだけで、簡単に冷たい抹茶が楽しめるんです。ドライブ中、買い求めたお菓子とともにこの冷たい抹茶で、すてきなティータイムになりますね。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
きれいな空気を吸って、リフレッシュ。
すこし遠出して山登りも良いですね!
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~18時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.