一保堂特製「カラフェ」新発売!のご案内【Ippodo mail vol. 133】
 

和食でも洋食でも、もちろん中華でも、また夏でも冬でも使える、お茶を入れるおしゃれ器をご紹介しましょう。「こんなのほしかった!」ときっとお思いになる「耐熱ガラス製のカラフェ(1リットル)」です。温冷どちらのお茶にも使えるこのカラフェ、ご普段でももちろん、ちょっとお客さまの時にも、1つあるととっても便利で、食卓も華やぐはずです。

 


カラフェ
 

カラフェ 2,530円
急須に茶葉とお湯を適量入れて、カラフェに注ぐ一煎目。その手で急須の蓋を開けて、お湯を入れて、カラフェに再び注ぐ二煎目。これはもう、茶葉が開いてきていますから、すぐにカラフェに移しましょう。そしてさらにもう一度同じことを繰り返して三煎目も。大きな急須を使わずとも、複数煎をミックスして、一度にたくさんのお茶がすぐに作れます。またカラフェにポンとティーバッグを入れて作ればなお簡単に。たちまち「食卓のお茶」として大活躍です。
このカラフェ、お茶を淹れると浮かび上がる白色の線描画で描かれた茶壷やお花のラインも印象的です。


> 詳しくはこちら
 


三角茶袋くきほうじ茶
 

三角茶袋くきほうじ茶 9袋入 864円
手間いらずで、気軽にたっぷりのお茶を楽しみたい、そんなときに便利な大容量ティーバッグです。香ばしくてほんのり甘みがきいたくきほうじ茶、リラックスしたゆったり気分で味わうのがぴったりです。
カラフェにティーバッグを入れ、上からお湯を注ぐだけ。自宅で音楽を聴きながら、映画を観ながら、本を読みながら、いまならラグビーを見ながらなんて時にも、ちょっとひと息にぴったりと思います。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
10月に入りましたが、
まだ昼間は暑さも残ります。
どうぞ水分補給は忘れずに。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.