バレンタインデーの贈りもの。【Ippodo mail vol. 151】
 

心ときめくあの人に!いつもお世話になっているあの方に!と、2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈ろうと企てている方も大勢いらっしゃるでしょう。でも甘いのが苦手な方や、みんなと違ってチョコレートに代わる何かをお探しの方へ、おすすめしたいバレンタインギフトをご紹介しましょう。

 


ティーバッグセット30(玉露/煎茶/ほうじ茶各10袋入)
 

ティーバッグセット30(玉露/煎茶/ほうじ茶各10袋入) 2,376円
お相手のことで、とにかく知っていることは、「甘いのが苦手なこと」。そんな方にまずは気軽にティーバッグはおすすめです。お湯さえあればすぐにティータイムが楽しめ、また気分によって、玉露、煎茶、ほうじ茶と選びたい放題。合計30枚入っているので、約1か月はたっぷり味わってもらえることでしょう。


> 詳しくはこちら
 


玉露「滴露」×煎茶「正池の尾」小缶箱
 

玉露「滴露」×煎茶「正池の尾」小缶箱 3,240円
こちらは茶葉を缶に入れた詰合せ。だから急須かティーポットも必要です。淹れるひとときがまた楽しい時間になるはずです。コーヒーや紅茶などの嗜好品が好きな方に、嗜好品繋がりで日本茶を贈るのは、“大人のギフト”という感じで、チョイスが渋く素敵ですね。


> 詳しくはこちら
 


抹茶「今昔(いまむかし)」20g箱
 

抹茶「今昔(いまむかし)」20g箱 432円
抹茶味のスイーツを作るなら、こちらの抹茶は価格的にもとても使いやすくおすすめです。抹茶の特性は静電気の影響をたくさん受けてしまうこと。お使いになるときには、必ず茶漉しで抹茶を濾すことをおすすめします。濾さずにそのまま材料に入れてしまうと、ダマになってしまうので面倒でもこのひと手間がとても大切なんです。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
大切に思っている人のことを
考える日って、それだけで
気持ちが和らぎますね。
こんな日こそ日本茶を飲んで
まったりゆったりしたいものです。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
http://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: http://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.