商品・店舗情報

TOPICS

商品・店舗情報

商品やサービス、店舗などの情報を随時お知らせします。


京都ポイントカードをご利用のお客さまへ

京都ポイントカード(上画像)が廃止につき、「一保堂ポイントカード(下画像)」を作ることにいたしました。つきましては、その切替のためにお客さまにお願いごとがございます。「一保堂ポイントカード」への切替を京都本店にて行います、ご足労をおかけいたしますが、期間内に京都本店にお運びくださいますよう宜しくお願い申し上げます。詳細は以下の通りでございます。

●切替場所:京都本店

●切替方法:本店にて専用申込書にご記入くださいませ。
 
●切り替え期間:2009年1月8日(木)~同年3月31日(火)
※期間を過ぎると切替が出来ない場合があります。

●持参いただく物:京都ポイントカード
———–
【京都ポイントカードをお持ちでないお客さま】
2009年1月8日以降から新規受付いたします。京都本店にてお気軽にお申しつけくださいませ。

<一保堂ポイントカードとは>
100円→1ポイント、1ポイント→2円換算でポイントを貯めていただきますと、お買い物をしていただける京都本店売場限定のポイントシステムです。入会費、会費は無料です。
(※但し、ポイント不足分を現金で補ってお買い物はしていただけません。)


抹茶の缶仕様変わります。

いつもご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
さてこの度、抹茶をお詰めしている缶の仕様を
以下のように変更させていただくことになりました。
中身の抹茶は変わりませんので、ご安心くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。
====
【缶のサイズ】
20g・40g缶ともに
同じサイズ「直径5.3cm×高さ6.3cm」になります。

【缶の色】
20g缶:シルバー
40g缶:黒色

【切替時期】
20g缶:11月下旬出荷分より
40g缶:12月上旬出荷分より
====


縁起ものの「大福茶」発売!

旧年の邪気を払い、新年を祝福する慣わしとして
「良い一年になりますように」と願いを込め
お正月にいただくお茶、大福茶(おおぶくちゃ)。

通常取扱の『極上玄米茶』より上等の茶葉を
使った玄米茶です。
(『極上玄米茶』も発売しております)
期間限定発売、この時季だけのお楽しみです。

季節の贈りものとしてもどうぞ。

———–
●取扱期間:11月17日(月)→1月15日(木)

・取扱は本店・各百貨店・オンラインショップです。
・売り切れ次第販売終了です。


アップルストア銀座店

ポッドキャスト配信を始めました。
ipodをお使いの方はご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。いかがでしたか?
来週になりますが、ポッドキャスト配信をしたことで映像を作っていただいた映像作家のMAXIROさんと一緒にアップルストア銀座店さまでトークイベントをさせていただくことになりました。
お近くのお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

とき:11月23日(日)17時から18時
場所:アップルストア銀座店


冬の贈り物の選び方

お歳暮選びに悩むのがこの時季。
お歳暮に一保堂の詰合せはいかがでしょうか?
そこでお茶選びのポイントをまとめましたので、
よろしければご参考になさってください。
———
(1)サイズ
→先様がどれくらいお茶を
消費するかによってお選びください。
●大缶セット・・・300g前後×本数
●中缶セット・・・200g前後×本数
●小缶セット・・・100g前後×本数

(2)詰合せ内容
→先様の嗜好、お使いになられるシーンに
よってお選びください。
[抹茶]
ふくよかなうまみ、ほろ苦い後口が味わい。お菓子と相性がぴったり。
[玉露]
じんわりうまみ、渋みよりコクが持ち味。このうまみが嗜好の分かれるところ。玉露好きの方には喜ばれるお茶です。

[煎茶]
ほんのりした甘み・香り、飲み口さっぱりが特徴。好みが余り分かれず、どんなシーンでもお使いいただきやすい万能選手のお茶です。

[番茶類]
香り高く、あっさりした飲み口。水分補給としてもゴクゴクいただけて、日常使いに重宝します。

——
その他お困りごと等ご相談は一保堂売場まで
お気軽にどうぞ。
メールでのご相談も承っております。
info@ippodo-tea.co.jp


1 / 5123...最後 »

過去のお知らせ

ページの先頭へ