淹れ方(点て方)でいかようにも味わいが変化する日本茶。味を知る近道は、まずは淹れ方を知ること。体験を通して、味づくりの「基本の“キ”」を中心にお伝えします。ご希望の茶種にお申し込みくださいませ。

■プログラム
1.日本茶って?
2.テイスティング
3.淹れ方体験 (お菓子とご一緒に)
4.暮らしの中での楽しみ方
5.保存方法・お持ち帰りのお茶

■参加費:2,500円+税(体験・お菓子付き)

■日 時
9/20(金)①14:30-15:30玉露の淹れ方 ②18:15-19:15抹茶の点て方
9/21(土)③11:15-12:15玉露の淹れ方 ④14:30-15:30抹茶の点て方
■定 員:14名
■場 所一保堂茶舗 東京丸の内店
■ご予約方法こちらをクリックしてお申し込みくださいませ。

【ご予約時のお願い】
確実にご参加をご希望なさるお客様以外のご予約はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。最近、急なキャンセルのお申し出が多く、空席待ちのお客様へのお声がけもままならない状況が発生しております。
教室実施数、予約システムも万全でない中でのお願いで大変恐縮ではございますができるだけ多くのお客様にお入りいただきたく存じます。
皆様のご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

【ご参加時のお願い】
・お菓子をご用意いたします。食物アレルギーをお持ちの方は、お申し込み時にお知らせくださいませ。
・当日はお茶の香りを十分に感じていただくために、香水・ハンドクリーム・衣類の柔軟剤など香りの強いものはご遠慮ください。
・よろしければマグボトル(水筒)をお持ちください。帰り道のお茶を入れていただけます。

【キャンセルにつきまして】
必ず、電話かメールにて、事前にご連絡ください。
キャンセル料は次の通りです。
 開催日の4日前まで:発生しません
 開催日の3日前・2日前:参加費の半額
 開催日の1日前・当日 :参加費の全額