抹茶「月影」まもなく販売終了です。【Ippodo mail vol. 140】
 

抹茶「月影」まもなく販売終了です。
昼間は暖かくても夜ともなると急に冷え込んできた京都です。鴨川沿いの木々の色づきもまことに美しくなりました。さて師走もまもなく。あれもしないと、これも!と気持ちもソワソワしてきますね。でもこういう時こそ、ゆっくりとお茶を飲む時間を意識して持ちたいものですね。さて、今回は季節限定抹茶『月影』の販売がまもなく終了しますので、お知らせします。

秋限定抹茶「月影」20g箱 1,080円
香り高く、飲みやすい抹茶です。爽やかな口当たりを実現するために特別に調製しました。かわいい紙箱に入っています。ちょっと手土産にもピッタリです。お伴に大福餅、どら焼きやホクホクのたい焼きも良いですね!ササッと点てる抹茶として、ぜひおすすめです。まもなく販売終了、ご興味のおありの方はお見逃しなく!
(11月末までの取扱いとなります)


> 詳しくはこちら
 


ティーポット(耐熱ガラス製)
 

ティーポット(耐熱ガラス製) 2,970円
急須の中で茶葉がどんな風になっているかな、おいしくなっているかなとドキドキワクワクしますね。そんなとき、ガラスのティーポットなら、茶葉を入れて、お湯を注いで、茶葉のヨリが開いていく様子がガラス越しに全て見ることが出来ます。茶葉はこういう風に形を変化させ、お湯に味を溶出させているのか、と理解できるところはとっても興味深いものです。テーブルに置いていても便利ですしとってもおしゃれですよ。


> 詳しくはこちら
 


オーガニックほうじ茶とオーガニック玄米茶
 

オーガニックほうじ茶とオーガニック玄米茶
極上玄米茶や極上ほうじ茶とは趣の異なる味わいです。オーガニックはもっと渋みが強く、さっぱりとしているのが特長です。シュンシュンに沸かした熱湯を急須に注ぎ、30秒後に湯呑に注いでください。食後の一服、お休み前の一服におすすめです。


> オーガニックほうじ茶
 

> オーガニック玄米茶
 

【追伸】
今年も余すところひと月となりました。
お身体を大切にお過ごしください。 (A)

◆「キャッシュレス・消費者還元」適用について。
一保堂オンラインショップでも適用されるようになりました!
> 詳しくはこちら

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.