ささっと、おいしく淹れられるお茶【Ippodo mail vol. 148】
 

早いもので新しい年が始まって、もう半月以上が経ちました。いかがお過ごしでしょうか。やることがいっぱいでつい忙しく感じる日常ですが、そんな合間に、ゆったりとした気分でホッと一息つきたいとき、おすすめのお茶を今回はご案内しましょう。

 


玉露 滴露
 

玉露 滴露(てきろ) 小缶箱 1,620円
熱湯で淹れてもおいしくいただける玉露です。「玉露」はなんだか苦手だと思っていたけれど、熱湯でサッと淹れた玉露なら飲みやすくておいしい、とおっしゃられる方もいらっしゃるほど。お茶の渋みを極力抑えるように栽培された玉露の茶葉。まろやかな味わいを熱々でしかも気軽にいただけるのは、嬉しいことです。湯温で味の印象がうんと変わるのでぜひお試しください。


> 詳しくはこちら
 


焼締め急須(萬古焼)
 

焼締め急須(萬古焼) 14,850円
掌に収まるサイズの急須です。特有の手触り感が何とも心地よく、お茶を淹れるとき、この急須を触るだけでいつも癒されます。職人さんの細やかな手仕事がたくさん詰まった急須で淹れたお茶は、気分を晴れやかにしてくれるように思います。


> 詳しくはこちら
 


三角茶袋くきほうじ茶
 

三角茶袋くきほうじ茶 9袋入 864円
ワンカップ用ではなく、ポット用のティーバッグとして開発されたのがこの“三角茶袋”です。もちろん大き目のマグカップにポンと1つ使っても問題ありません。湯気とともに漂う香ばしい香りがいっそうよい気分にしてくれます。さあ、おいしいお菓子と一緒にいかがですか。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
ホッとしたいとき、
定番のお茶があると安心ですね。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.