暮らしにお茶を。【Ippodo mail vol. 154】
 

新型肺炎感染拡大を防ぐために、思いがけなく子どもたちは休校に。また卒業式も取りやめになったり…イベントも中止や延期に。 こんなときこそ、ちょっとゆっくりお茶を淹れてみるのはいかがでしょう。いつもより念入りに手も洗い、しずかにゆっくりとお茶を淹れてみる…そんな一服を差し出されたら、きっと微笑みがかえってくるはずです。
さて、それでなくとも生活の上で変化の多い3月です。新たな生活をスタートするにあたって、「応援しているよ!」の気持ちを込めてお茶の贈りもの、ご紹介させてください。

 


抹茶スターターキット「はじめの一保堂(のどか入り)」
 

抹茶スターターキット「はじめの一保堂(のどか入り)」 5,830円
抹茶はじめて!という方でも飲みやすい軽やかな味わいの抹茶がセットされた「抹茶スターターキット」です。お湯さえ用意すれば、すぐにお楽しみいただけます。点て方や道具のしまい方などを日英で記載した栞も入っているので、学生さんの入学祝としても喜ばれることでしょう。


> 詳しくはこちら
 


煎茶 日月(にちげつ) 100g袋
 

煎茶 日月(にちげつ) 100g袋 1,080円
これまでお世話になった方や新しくお付き合いの始まる方への贈りものとして、日常的にも使いやすい煎茶は重宝です。とくにこちらの煎茶日月は熱湯で淹れてもさっぱりと飲みやすく、子どもからお年を召した方、どなたにも日常茶として差し上げやすい銘柄です。


> 詳しくはこちら
 


玉露ティーバッグ108袋入
 

玉露ティーバッグ108袋入 6,156円
職場への贈りものとして、とっても重宝なティーバッグ。108枚入りのため、オフィスの皆さんで一服するのにピッタリです。マグカップにティーバッグを1つ入れてお湯を注ぐだけ。お仕事中の休憩に、お客様へお出しするお茶として、使い勝手の良いティーバッグです。


> 詳しくはこちら
 


焼締め急須(萬古焼)
 

焼締め急須(萬古焼) 14,850円
お茶を効率よく抽出できるよう一保堂がオリジナルで開発した急須です。ざらざらとした手触り感のある急須の表面、使うほどになじんでくるので、ティータイムにどんどんお使いいただいて、経年変化を楽しんでもらえるお品、贈りものにぴったりです。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
街路樹のこぶしのつぼみもふくらみ
まもなく白い花をつけるでしょう。
桜の咲くころにはこの騒動にも
光が見えてきますように。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.