たっぷりの容量のお茶の淹れ方レシピ【Ippodo mail vol. 157】
 

たっぷりの容量のお茶の淹れ方レシピ【Ippodo mail vol. 157】
緊急事態宣言が発令により、デパートでの一保堂の売場も休業となっているところもあります。お茶をお求めにご来店くださるお客様とお会いできないことはとっても寂しいことです。普段通りの暮らしに戻れたら、ぜひまた売場でお客様とお茶のお話をさせていただけることを今は楽しみにいたします。
さて本日は、お家ですぐに役立つたっぷり(大容量)のお茶の淹れ方レシピや商品のご案内をいたしましょう。

「たっぷり淹れるお茶」特集ページ
お家で過ごす時間が増えました。朝起きて、一日分のお茶をご用意なさったり、ご家族のお食事どきやおやつの時間にお茶を淹れたり…いつもに増して、お茶の時間をお過ごしではないでしょうか。このページは、たっぷりのお茶、一度に簡単に淹れる方法や、それにふさわしい商品のご紹介、また「後始末」も簡単で気軽に楽しめてしまうティーバッグや抹茶の紹介もしています。お茶をおいしく楽しみましょう!


> 詳しくはこちら
 


煎茶 雲露(うんろ) 100g袋 864円
 

煎茶 雲露(うんろ) 100g袋 864円
熱湯で簡単に淹れられる「煎茶 雲露」。爽快な飲み口が印象的、熱湯をそのまま、急須で淹れられます。朝ごはんの後、いただくと、「よし、今日も一日頑張るぞ」という気持ちにさせてくれる「煎茶 雲露」は朝の味方です。たくさん飲みたい時には、1煎から3煎までのお茶をブレンドなさってください。あっという間に1リットルぐらいの飲みやすい煎茶を作ることができます。


> 詳しくはこちら
 


カラフェ
 

カラフェ 2,530円
1リットルのお茶用の耐熱性のカラフェです!! 例えば、一日分のむぎ茶を用意するときに使うときも便利です。大容量向けのティーバッグをポンと放り込んで、しばらくすると、透明だった水がお茶の色に染まります。染まっていく様子も、何気に眺めてみるのも良いものです。


> 詳しくはこちら
 


「新茶のご予約」特集ページ
 

「新茶のご予約」特集ページ
五月になってまもなく、仕上がる新茶を特別価格にてご案内できるご予約は、4月30日までです。
特別価格の対象となる商品は、新茶の大缶と中缶のみですが、ご興味おありのお客様はぜひ、この機会をご利用くださいませ。もちろん季節の贈りものには、ぴったりの新茶。2020年の自然の恵みをぜひたくさんのお客様に味わっていただけると嬉しいなと思います。たくさんのお茶屋さんが新茶を発売なさいますが、それぞれに特徴があります。一保堂の『新茶』について、詳しくは特集ページに記載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
家で食事を作る機会、
お茶を淹れる回数が増えました。
同じ材料の料理も少し味を変えたり
盛り付けを変えてみたり…お茶も同じ!
できるだけバリエーションを
つけたいなぁと思うこの頃です。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.