初夏のお楽しみ「新茶」発売!【Ippodo mail vol. 162】
 

初夏のお楽しみ「新茶」発売!【Ippodo mail vol. 162】
お待たせしました!本日から「新茶」販売させていただきます。そもそもお茶は初夏の5月、6月、7月にかけて収穫期にあたります。その先駆けとして今しかない貴重なお茶があります。それを「新茶」と呼び、摘みたての弾けた香りそのものを楽しむことが出来ます。先ほどまで茶畑で育った新芽を摘んですぐに蒸し、よりをかけて揉んだお茶、ですからその香りはとってもはかなく、年間を通して味わうものではありません。この時季ならではの「新茶」の旬の香りと味、ぜひ楽しんでいただきたいのです。年明けからの厳しい状況下、注ぎ分けた新茶を口に含むと新芽の生命力が何かとても勇気をくれるような気がします。ご興味おありの方はご覧くださいませ。

「2020年 新茶」特集ページ
残念ながら各売場を休業せざるを得ない(京都本店は営業しております)今年の五月、いつものような販売方式とは言えない部分もありますが、「新茶」の発売日を迎えほっとしております。自然の力は偉大で、寒い冬を乗り越えて、春先に元気よく芽吹き成長してきた新芽です。だからこそ青葉の雫を感謝しながらいただきたくなります。一保堂の「新茶」は、茶葉自体は一種ですが、用途に合わせてサイズや体裁はいろいろご用意しております。詳しくは、特集ページからどうぞ。


> 「2020年 新茶」特集ページ
 


新茶ティーバッグ8袋入
 

新茶ティーバッグ8袋入 1,620円
昨年、数量限定で販売しておりました新茶ティーバッグ、たいへんご好評を得ましたので、今年は全国展開いたします。水屋が整っていないのでお茶を急須で淹れにくい、急須がそもそも無いからピッチャーなどで淹れたい、茶殻の始末が面倒なので後始末を簡易にしたいなど…お思いの方、ぜひこのティーバッグをおすすめします。ライフスタイルに合わせて、リーフタイプかティーバッグと選んでお使いになるのはいかがでしょう。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
新茶が発売になりますと、
「さあ、お茶の一年が始まった!」
という気分になります。
2020年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.