これからやってくる季節に備えて…【Ippodo mail vol. 166】
 

これからやってくる季節に備えて…【Ippodo mail vol. 166】
日差しは真夏を思わせるような日中の太陽でからりとした日が続いた京都ですが、雨の季節もまもなくのようです。急な天候の変化で大雨や雹が降ったというニュースも耳にしますが、御地はいかがでしょう?
南北に長い日本列島、気温は各地によってさまざまですが、蒸し暑さに備えてご用意なさるとよい冷たいお茶の楽しみ方をご紹介いたします。

 


抹茶 明昔(さやかのむかし) 40g缶
 

抹茶 明昔(さやかのむかし) 40g缶 2,376円
「冷たい抹茶ってどうやって作るのですか?」とお問合せいただくことも増えてきました。ええっ、抹茶はお湯で点てるものでしょう!と決めつけないでください。暑い季節にこそ、おすすめの楽しみ方です。冷たい抹茶の楽しみ方はふた通りあります。いつもみたいに「お湯」で点てた抹茶を氷で冷やして急冷させるやり方。また「水」から点てても簡単にできるんです。もちろん泡立ち方とか異なることもありますが、動画でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。これからの季節、ひんやり抹茶と和菓子屋さんに並ぶ「水無月」などとあわせてみてはいかがでしょう? 子どもたちも案外この冷たい抹茶の方を好んだりしますよ。


> 詳しくはこちら
 


「冷たいお茶を作ろう!」特集ページ
 

「冷たいお茶を作ろう!」特集ページ
抹茶以外にも、おすすめのお茶や作り方をご紹介しております。


> 詳しくはこちら
 


冷茶バラエティ5種セット
 

冷茶バラエティ5種セット 5,508円
ムシムシと湿度の高い日、思い切って熱湯で淹れた煎茶を氷たっぷりのグラスに一気に注いで、マドラーでカラカラと混ぜて即席冷茶を作りました。スッキリとした煎茶の爽快な味わいで暑さも吹っ飛び、疲れた身体をシャキンとさせてくれました。そこでこれからの暑さの毎日に役立つ、嬉しいお茶を5銘柄選んでみました。箱を開けると【ポット用玉露ティーバッグ・1リットル用むぎ茶ティーバッグ、極上玄米茶、煎茶芳泉、グラニュー糖入り抹茶 宇治清水スティック】の詰め合わせです。涼感あふれる「夏の贈りもの」としてもおすすめです。


> 詳しくはこちら
 


「夏の贈りもの」特集ページ
 

「夏の贈りもの」特集ページ
お中元など、これからの季節の贈りものにおすすめのお品をご紹介しております。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
疲れて足がつったりすること
ありませんか。
案外、体内の水分が足りてないことも
原因と聞きました。
ここちよい水分補給にお茶を
お役立てくださいませ。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.