夏ならではのお茶【Ippodo mail vol. 167】
 

八百屋さんの前を通ると何とも言えないよい香りがしてきます。並べられている梅干しや梅酒にする梅の香りでした。以前の通りとは言えませんが、緩やかに日常が戻ってきつつあるように思います。とはいえ、いろいろに気を配るのは大切ですね。バッグに雨具の用意も必要なこの時季、口に含むと涼しい気分になれるお茶をご紹介しましょう。

 


むぎ茶1kg手付き塗り缶
 

【オンラインショップ限定・全粒タイプ】
むぎ茶1kg手付き塗り缶 4,320円

一粒一粒、実がしっかりと詰まった「むぎ」を味や香りを最大限に生かすように丹念に焙煎して仕上げた一保堂のむぎ茶。「むぎ」ならではの穏やかでふくよかな甘みが楽しめます。大量に作るときは、ヤカンや小鍋を使えば簡単です。また少しの量でよければ急須を使ってと、用途に合わせて道具はお選びください。冷蔵庫に用意する冷たいむぎ茶はもちろん喜ばれますが、この時季でも案外、温かいむぎ茶もおすすめです。スキッと白地の大缶には、背中に大きなやかんを背負ったユーモラスな表情をした戌のイラストが入っています。缶を手にすると、気分をほっこりさせてくれることでしょう。カフェインゼロの全粒タイプのむぎ茶1キログラム入りなので、たっぷりむぎ茶を楽しめるため、暑い日の水分補給はもちろんのこと、カフェインが苦手な方や産前産後の女性の方への贈りものにも喜ばれます。


> 詳しくはこちら
 


玉露 甘露(かんろ) 50g袋
 

玉露 甘露(かんろ) 50g袋 2,160円
急須のふたをあけ、茶葉10gと氷を数個、その上から水を注いで、常温で待つこと15分以上。渋みを極力抑えるように栽培された「甘露」の茶葉が持つ「甘さや旨み」には、いつも驚かされます。玉露はちょっと…と思っていらしても、この淹れ方は特別です。ヒンヤリとしながらも旨みや甘みを豊かに楽しめる味わいをお届けしたいと、夏の期間だけはいつもの甘露50g袋を水出しパッケージに衣替えし販売しています。ぜひ、この機会にお試しくださいませ。


> 詳しくはこちら
 


三角茶袋玉露6袋入
 

三角茶袋玉露 6袋入 1,188円
「とにかく、お茶はティーバッグで気軽に!」とご希望のお客様は、ぜひこちらをお選びください。茶殻の始末もとても簡単なので、家事が増えることもなく、ストレスなくおいしいお茶を楽しめます。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
これからきびしい暑さに加えて、
まだまだ緊張の日々は続いていきますね。
うまく睡眠をとり、おいしいものを食べ
楽しさを見出して過ごすのが大切だなと
思います。そんな折、私どものお茶が
お役に立てれば嬉しいです。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.