1/29開催オンライン教室セット「一保堂食堂(土楽×一保堂)」
 

2021年!チャレンジGO、GO!【Ippodo mail vol. 187】
明けましておめでとうございます。
何だかいつもの「おめでとう」とはちょっとちがう…そんな新年、皆さまいかがお過ごしでしたか?どうか今年も変わらずよろしくお願いします。
さてこんなときだからこそ、一保堂としましては、新しいことにチャレンジしてみよう、と気持ちを奮い立たせております。なんと、お茶の魅力をお伝えするためのイベントをまずは今月末に開催予定!そのお知らせを丑年メルマガ第一号でご紹介いたしましょう。

1/29開催オンライン教室セット「一保堂食堂(土楽×一保堂)」
お家で過ごす時間が増えてきた今日この頃。『一保堂食堂』開店しまーす。今回は、ゲストとしてお料理人でもあり、土楽窯の八代目当主「福森道歩さん」をお迎えします。土鍋で料理を作っていただき、土鍋の扱い方やお料理の簡単なコツなども聞けます。もちろんご飯の時間のお茶の組み合わせ方、またそんなときのお茶の淹れ方のコツをご紹介する90分。当日、視聴できない方も見逃し配信があるので、ご安心くださいませ。詳しくは↓をお読みください!


> 詳しくはこちら
 


【書籍】小鍋でつまみ 福森道歩/著
 

【書籍】小鍋でつまみ 福森道歩/著 1,650円
福森道歩さん著のレシピ本、昨年末に発売したばかり。「え?土鍋を使って、こんな料理もあんな料理も出来ちゃうの?」と目からウロコの内容です。1/29のイベント開催にあわせて、数量限定(サイン入り)でお取扱いします。


> 詳しくはこちら
 


大福茶 特集
 

大福茶 特集
平安時代、疫病が流行った京都で、空也上人がお茶を振舞ったところ、平癒したことから、時の天皇もお茶を服された。“王がお茶を服した”が転じて“大福茶(おおぶくちゃ)”となったのが大福茶の謂れです。「今年一年が良い年になりますように」との願いを込めていただく縁起物のお茶。一保堂では特別仕立ての「玄米茶」です。年末生産が追い付かず少し品切れしてご迷惑をおかけしましたが、まだ少しご用意できます。期間、在庫に限りがございますのでご興味おありの方はどうぞお早めに!


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
思いがけないいろんなことがあります。
しかしどんな時でも、ホッとするひと時は
大切にしたいなと考えています。
お茶のチカラで穏やかな時間が
生まれますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.