一保堂オンラインショップ
 

ティーバッグで淹れる?それとも急須?【Ippodo mail vol. 190】
換気のために開けた窓からの風も、少しだけ和らいできましたね。お家で過ごす時間が増えたと感じる方もおいででしょう。ついテレワークで手短かにいろんなものを置いて、いちいち動かなくて済むようになさったり、また逆に目につく台所仕事やお掃除をして忙しく動き回る…。どちらにしてもお家で過ごされるときは努めてご自分で「息抜き」の時間を作るのが大切ですよね。気分をリセットするためにストレッチをしたり、お茶を淹れたり…。
そう今回は、そんなちょっとした息抜きにおすすめの「お茶」をご紹介いたしましょう。

 
煎茶ティーバッグ 108袋入
 

煎茶ティーバッグ 108袋入 4,968円
爽快なあとくちが嬉しい煎茶ティーバッグ。何より嬉しいのは、簡単に淹れられることです。いつものマグカップもよいのですが、たまには耐熱のガラスのコップでゆっくりと沈んでいくティーバッグを眺め、また糸を少しひいたりしてゆらゆらさせて、お湯に煎茶の成分が出ていく様子など眺めてみたりするのも大いなる「息抜き」になるはず…。
この108袋入りはオフィスでも大活躍してくれていましたが、昨今はお家にいらしても家事やテレワーク中の合間にチャッと用意できるところがナイスで案外便利です。少し濃いめの煎茶がほしいなと思われるときは、二つお使いになってもよいかもしれませんから。


> 詳しくはこちら
 


煎茶嘉木100g袋
 

煎茶 嘉木(かぼく) 100g袋 2,700円
美味しいお菓子もあって、さあこれから「お茶の時間」を愉しみたい!そんな時にはぜひ、急須でお茶を淹れることをおすすめします。湯冷ましをしたお湯を用意して、急須でじっくりとおいしさを引き出していく煎茶『嘉木』は、その瑞々しく充実した旨みとともに、ゆっくり口に含むと煎茶独特の甘みがあって飲んだ後には、これまた独特のさっぱり感がひろがります。ホッとひと息、そんなときに癒されます。一煎目だけでなく、煎がきくお茶です。


> 詳しくはこちら
 


オンラインショップ リニューアルについて
オンラインショップリニューアルのスケジュールも随分と定まってきました。最新情報は随時↓でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
春霞がたなびく…そんな季節到来。
寒くなったり、暖かくなったり、
気温の乱高下も激しい今日この頃です。
体調管理にはどうぞお気をつけくださいませ。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.