母の日がやってきますよ…【Ippodo mail vol. 192】
 

静かに季節はめぐり、京都は新緑が輝き始めました。マスクの生活や人との接し方まで、いわゆる新様式になってから、早いもので1年を超えてしまいました。そんな生活に慣れてきたとはいえ、何とはなしに不調を感じたりすることもおありでしょう。いかがお過ごしですか。さて、もうすぐ五月・・母の日(5月9日)がやってきますね。遠くにいらしてなかなか会うことも今の世の中、思うようにいかないこともあります。
今回は母の日の贈りものにおすすめのお茶をご紹介いたします。お母さまのようにお世話になってるあの方にも…なんて考えてみるのもステキですね。

母の日特集ページ
ティーバッグをはじめ急須で淹れて楽しむお茶、また茶器とのセットなどお母さまのライフスタイルにあわせてお選びいただくのはいかがでしょう。「急須だったらうちにもあるよ、きっと」とお思いかもしれませんが、案外古かったり欠けてたり…こんな時だからこそ、淹れやすい新しいお道具でホッとひと息のリラックスをご提案なさったら、きっと喜ばれますよ。身体も心もゆったりと、ほぐれていきますようにとメッセージも付けて「ありがとう!」を伝えましょう。


> 詳しくはこちら
 


らくらくセット
 

らくらくセット 3,780円
箱のふたをあけてみると…1カップ用の『ティーバッグセット12(玉露・煎茶・ほうじ茶入)』や大容量ティーバッグ『三角茶袋むぎ茶』や『三角茶袋玉露』・『三角茶袋玄米茶』とバリエーション豊かなお茶が詰め合わされています。一人用をサッと用意したい時、たっぷりと用意したい時、どんな時も思いたって用意するのも、またおしまいの後始末も簡単なお茶ばかりです。ちょっと甘いものと、またお食事のときにも、時短・手軽にお茶が楽しめます。この玉手箱は浦島太郎のお話とはちがって、実用的なんです(笑)


> 詳しくはこちら
 



【追伸】
なかなか見通しが立たない
世の中の状況で情報だけに惑わされて
不安になることもあります。
でもせっかくの良い季節、一日一日を
大切にしたいなぁと思います。
元気に過ごしましょうね。
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.