今年の新茶、発売いたしました!
 

今年の新茶、発売いたしました!
【Ippodo mail vol. 194】

新緑の美しい季節、京都南部の山間部に点在する茶畑も四月に萌芽し、お茶の葉は太陽の光を一身に浴びて成長いたしました。茶摘みされた新芽は、すぐ製茶され運ばれてきました。一保堂らしい香りや味に合組し、パッケージにお詰めすることが出来ました。摘みたてほやほや、まさにフレッシュそのものです。
5月12日から新茶として無事に発売いたしました。

 


今年の新茶、発売いたしました!
 

コロナ禍のこの不穏な世の中、実は茶畑も順風満帆ではありませんでした…。
桜の開花も早くこれは新茶も順調に…と思っていた矢先、四月半ばに急に寒さが戻り霜の被害に見舞われた茶畑がたくさんありました。そんな困難を乗り越えた新芽たちです。
新芽ならではの繊細で清らかな甘さと青々しく若々しい香りがしっかりと感じ取れる味わい。“新茶らしさ”を楽しめる2021年の新茶。昨年までの新茶を味わったことのあるお客様は、年度ごとに変化する新茶の味わいを。初めて新茶をお試しになられるお客様は、摘みたての味や香りをぜひお楽しみくださいませ。
パッケージは、缶入り、袋入り、ティーバッグとございます。水出しにしたり、お湯で淹れたり、いろんな淹れ方で楽しんでいただきたいです。淹れ方によって、表情が変化するところも、どうか楽しんでみてください。


> 2021新茶特集ページ
 


新茶の楽しみ方をインスタライブでご紹介します。
5月14日(金)ランチタイム(12時30分)に、“新茶”をテーマにインスタライブをいたします。ご興味おありの方はぜひご覧くださいませ。


> 一保堂インスタグラム
@ippodotea
 



【追伸】
寒かった冬をじっと耐え、
まっすぐ大空に向かって芽吹き、
またまた春先の霜にも負けじと
頑張った新芽たち。
口にするとよーし、私も頑張ろう
という気持ちになります。
みなさまもどうぞ新茶で
清々しい気分になられますように!
(A)

◆メールマガジンのご案内
最新の商品情報や、季節ならではのお茶の楽しみ方など
メールでお届けいたします。(毎月約3回配信)
配信ご希望の方は以下よりご登録ください。
---------------------------
・会員の方
> 会員情報変更ページ(ログインが必要です)

・会員以外の方
> 新規会員登録ページ
---------------------------



一保堂茶舗オンラインショップ
https://shop.ippodo-tea.co.jp
・メール: shop@ippodo-tea.co.jp
・電話: 0120-21-3423 (9時~17時 定休日:日曜・祝日)
・ホームページ: https://www.ippodo-tea.co.jp
Follow Us!
© 2016 Ippodo Tea Co.