お茶のある暮らし

TOPICS

お茶のある暮らし

一保堂スタッフおすすめの楽しみ方をご紹介します。
不定期ですが、色々ご紹介していきますので、どうぞご覧ください。


エビチリと煎茶

今夜はエビチリ。ピリ辛に合わせて、渋みの効いたお茶をゴクゴク飲みたい!煎茶「松の緑」を熱湯で淹れすぐに氷で冷やして、いただきます~!(杉)

ピリ辛とも相性◎ 煎茶「松の緑」


シュトーレンとほうじ茶

お家で過ごすクリスマス。夜のティータイムは、甘いクリスマス定番菓子をアツアツ濃い目に淹れた極上ほうじ茶とともにいただきました。焙煎香がラム酒漬レーズンの風味を引き立たせ、とても美味!(前)

冬のおこもりに「極上ほうじ茶」


大福茶と焼きおにぎり

甘い醤油で作った焼きおにぎりにバジルを載せました。
お米の甘味とバジルの青々しい香りに、冬限定の玄米茶
【大福茶】をペアリングして、寒い日にホッとできました。

I made a yaki onigiri with sweet soy sauce and
added a sprig of basil on top. On a cold day, the
fragrant Obukucha I paired it with was wonderfully
soothing. (ス)

冬に大福茶で落ち着きましょう


夏の定番

スイカを切ったら、もちろんお供はむぎ茶!待ちに待った梅雨明けももうすぐ。大好きな夏の到来です!(川)

全粒タイプがお気に入り


蕎麦とほうじ茶


蒸し暑い日はエアコンを利かして夕食も冷たいもので。でもついつい体も冷えがちです。アツアツのほうじ茶が殊の外美味しく感じます。たっぷりつくってゴクゴクいただきます。(加)
アツアツで香ばしく!くきほうじ茶


1 / 73123...102030...最後 »

過去のお茶のある暮らし

ページの先頭へ