お茶の暮らしイロイロ
外で楽しむお茶は?
1

あたたかいお茶を片手にラグビー観戦!

2

公園で楽しむ気軽なお茶会。

3

1カップティーバッグを持って、身軽な鉄道旅。

1

京都エリア百貨店
京都駅の便利な売り場でお待ちしています。

外で楽しみたい銘柄は?

三角茶袋くきほうじ茶

どんなところで楽しむ?

休日の楽しみの一つ、息子の高校ラグビーの試合観戦に持っていきます!

選ぶ理由は?

三角茶袋はマグボトル(360ml)にちょうどいいサイズ感。お湯といっしょに1袋入れるだけでとても簡単、重宝しています。
ラグビーシーズンは寒い日も多いので体の中から温めます。緊張した場面では香ばしいほうじ茶を一杯、ホッと一息。そして応援にも熱が入ります。『 FIGHT TO A FINISH !! 』


2

法人営業部所属
奥深いお茶の世界をもっと深めたい!

外で楽しみたい銘柄は?

抹茶スティック

どんなところで楽しむ?

近くの公園で、気軽なお茶会。

選ぶ理由は?

とにかく外へ持ち運びが便利です!欲しい分だけ持って行けて、さらに茶杓も不要、荷物が少なくて済むのが良いところ。
準備はとてもシンプル。お湯を入れた水筒と茶碗、樹脂製茶筌と折敷代わりの小さなクロス。
あらかじめ予約しておいた大好きな和菓子屋さんの和菓子を購入し、その足で公園へ向かいます。ベンチに腰掛け、即席のお茶会。
和菓子の季節の意匠を愛でながら自然の中でほっこりしたひと時、おすすめです。


3

池袋エリア百貨店
お茶のある暮らしコンシェルジュ。

私の暮らしに欠かせない銘柄は?

煎茶ティーバッグ25袋入

どんなところで楽しむ?

鉄道旅のおともに。
旅先だけでなく、道中の電車内で飲むと旅の気分が盛り上がりますよ。

選ぶ理由は?

時間のない時でもササっと準備できて便利な1カップティーバッグ。お出かけ前、とりわけ夏には、冷水を入れたマグボトル(360ml)に煎茶のティーバッグを2~3個入れて出発。1時間後、電車で移動するときにはちょうどよい飲み頃になっています。
小さくかさばらない1カップティーバッグをかばんのポケットに忍ばせておけば、宿でひと息つきたいときや、また次の日のお茶も旅先で用意できてしまいます。お茶を持って行ったり、旅先で買うよりもはるかに身軽で便利、おすすめです!


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ