お茶の暮らしイロイロ
私のとっておきの
冷たいお茶
1

お食事時に、急冷で淹れた日月が相性抜群。

2

出先や休日に楽しむ冷たい抹茶が最高です!

3

運動後におススメ「プロテイン抹茶」。

1

広報部所属
お茶の楽しみ方を楽しくレクチャー。

おすすめの商品は?

煎茶 日月80g袋

選んだ理由は?

きりっと冷えた煎茶 日月を、シャワー浴びた後にゴクゴクいただく至福のひと時。どんな淹れ方をしても、爽やか&ほんのり甘い日月さんにはピュアな優しさを感じます。

おすすめの淹れ方は?

アツアツのお湯で濃いめに淹れて(約1分)、氷の上に注いできゅっと冷やす「急冷」。お米との相性もすごく良いので、お食事時のお伴にも◎。冷房の効いた部屋で身体が冷えすぎたら、温かいお湯で淹れて(約80℃)、50秒。温かくて優しい甘みにホッとします。


2

広報部所属
店頭ディスプレイなど作ってます!

おすすめの商品は?

抹茶スティック

選んだ理由は?

以前は、手のひらサイズの石臼で使って毎日手動で緑茶を「ゴリゴリ」と挽いてボトルに入れ、デスクで常にシャカシャカ。粉末抹茶を楽しんでいました。抹茶スティックに出会ってからは、準備&片付け要らずで気軽に本格抹茶を楽しんでいます。
ボトルに入れて、サッとお出かけできるのも便利! 水や他のお茶より腹持ちが良いので、外出先で小腹が空きそうな時に助かってます。

おすすめの淹れ方は?

冷水でもサッと溶けるので、ボトルに冷水や氷を入れておき、出先でスティックの抹茶を入れて楽しみます。ゆっくりできる休日は、お気に入りのグラスをたっぷりの氷で満たして、お湯で点てた抹茶を注いでキュっと冷やしていただきます。気分で牛乳を入れると甘みが増して、デザート気分でお腹も満足!


3

営業部所属
新しいお茶の可能性を拡げたい!

おすすめの商品は?

抹茶 初昔 40g箱

選んだ理由は?

運動の後にはプロテイン摂取。でも、毎日のこと、ただプロテインを飲むのは味気ないもの・・。そんな時、私のおススメは「プロテイン抹茶」! 抹茶をプロテインと一緒にシャカシャカ。抹茶の風味豊かでとても美味しく、楽しく、トレーニング。「初昔」は、濾さなくてもそれほどダマが気にならず、毎日頂くにはお財布にも優しい抹茶。運動のため、健康のためにプロテイン摂取なさる方、おススメですよ!

おすすめの飲み方は?

抹茶3g/プロテイン15g/冷たい牛乳または豆乳200ml/シェイカーでシャカシャカしてどうぞ。


お茶の暮らしイロイロ
もどる