お茶の暮らしイロイロ
私の夏のご挨拶
1

温・冷どちらもおいしい番茶は万能選手!

2

老若男女に人気の玄米茶をチョイス。

3

日本茶を堪能できる、優秀なコンパクトギフト。

1

経理所属
一保堂の頼れる金庫番。

おすすめの商品は?

極上ほうじ茶手付き塗り缶箱

選ぶ理由は?

極上ほうじ茶は温・冷どちらもおいしくいただける万能選手。夏のオフィスはエアコンで体が冷えてしまうので、仕事の合間に熱々のほうじ茶をフーフーしながら飲んで冷えた体をあっためています。外出から戻って汗がひかないときは、氷いっぱい入れたグラスに、濃いめに淹れたほうじ茶を注いで急冷してからゴクゴクいただくのもおススメです。

どう贈る?

毎日楽しんでいただきたいから、大容量の手つき塗缶でお贈りします。
目上の方に差し上げるときは、化粧箱入りでかっちりした進物に仕立てて。友人や家族へプレゼントするときは、缶筒のまま包装してもらい、カジュアルだけど美しい贈りものとして重宝します。


2

経理所属
経理システムの立役者。

おすすめの商品は?

三角茶袋玄米茶9袋入

選ぶ理由は?

手軽に淹れられる三角茶袋シリーズは、どなたに差し上げても喜ばれます。特に三角茶袋玄米茶は、すっきりとしたお茶の味わいと玄米の香りで、小さい子供からお年寄りまで年代を問わず人気です。暑い夏には水出しでたっぷり作って飲んでもらいたいです。

どう贈る?

帰省の挨拶などで直接会ってお渡し出来るときには、何種類もの三角茶袋シリーズを持って行き、それぞれに好きなものを選んでもらいます。直接会えずお送りする場合には、プレゼントボックスに何種類か詰め合わせて贈ります。お好みや気分によってお茶を選んで楽しんでいただけるので、どなたにも喜んでいただけます。


3

広報部所属
新企画やイベント、続々立ち上げ中!

おすすめの商品は?

玉露 滴露・煎茶 正池の尾 (小缶)

選ぶ理由は?

小ぶりながら日本茶のおいしさを堪能できるセット!水出しでぐんっと増す甘旨みを楽しんでほしい。

おすすめの淹れ方は?

なかなか会えない友人たちへ。御中元の掛紙をつけて。「お元気ですか?こちらは元気ですよ。」


お茶の暮らしイロイロ
もどる