
【商品】春限定抹茶「のどか」発売
2月から4月までの春季限定抹茶。 軽やかな口当たりで、和菓子はもちろん洋菓子との相性◎。ロールケーキやイチゴショート、クッキーなど組み合わせは無限大!「コーヒーや紅茶で一服いれようかな。」と日々の暮らしのティータイムの仲間に気軽な感覚で取り入れられる抹茶です。お菓子にあわせて器も自由にいろいろと楽しんでみましょう。
春の到来を喜ぶ新デザイン
「小さい春、見つけた!」まだまだ寒さが残る時期に春の兆しを見つけると、ポッと心が温かくなりますね。冬の厳しい寒さを耐え、芽吹きの春を迎えられる喜び。瑞々しい新緑が清々しい初夏の様子をパッケージで表現しました。
桜のピンクや初夏をイメージさせる緑のカラーリング。白い格子状のラインは抹茶が育まれる「覆下園(おおいしたえん)」の屋根から降り注ぐ木漏れ日を表現しています。 銀色の箔押しで立体的にあしらったチャノキは、陽光を浴びてキラキラ光る新芽たち。春のいきいき・わくわくとした気分を盛り上げてくれます。
ー 楽しみ方イロイロ ー
小さなお菓子でティータイム。

おすすめレシピ ・3人分の抹茶
片くちのような大きめの器を使ってたっぷりの抹茶を一度に作りましょう。デミタスカップなど小さめのカップに注ぎ分ければ、意外と短時間で準備完了! 甘いチョコレートを添えて楽しいティータイムをはじめましょう。
・・・
心もほぐれる、抹茶ラテ

おすすめレシピ ・抹茶ラテ
まだまだ寒いこの季節。冷え込む朝や午後のひとときに、あたたかい抹茶ラテがぴったりです。少し濃いめの抹茶に、ミルクは少し温めた牛乳や豆乳などを、同量もしくはお好みの量でどうぞ。
・・・
おうちでできる贅沢スイーツ

おすすめレシピ ・抹茶アフォガート
抹茶を使ってちょっと贅沢なデザートを。バニラアイスに濃厚に練った抹茶ソースをトッピング。抹茶のほろ苦さとバニラの甘さが絶妙に溶け合い絶品です。