【商品】秋限定抹茶「月影」発売
毎年、秋に登場する季節限定抹茶「月影(つきかげ)」。今年は10/1(水)全国発売いたします。旨み、渋みのバランスもほどよく、すっきり飲みやすいテイスト。ちょっと肌寒い朝のあたたかいモーニング抹茶や昼下がりのティータイム、日々の気軽なひとときにぴったり。和洋問わず甘いお菓子とも相性のよいテイスト。芋・栗・かぼちゃ…秋のおいしいスイーツと合わせてどうぞ。

移りゆく秋の景色を映した、新デザイン
まだ暑さの残る初秋、早い夕暮れどきにふとひんやりした風が吹くと「やっと秋がきた~」と、ほっと嬉しい気持ちになります。空気の澄んだ高い秋空に、夜には明るいお月さま。新しい「月影」パッケージは、移りゆく秋の空に、月の光のグラデーションを表現したデザイン。 銀色の箔押しで立体的にあしらったチャノキが、月の光を浴びたようにキラリと輝いて、華やかさを添えています。
ー 楽しみ方イロイロ ー
みんなで抹茶ティータイム
おすすめレシピ ・3人分の抹茶
片くちのような大きめの器を使ってたっぷりの抹茶を一度に作りましょう。デミタスカップなど小さめのカップに注ぎ分ければ、意外と短時間で準備完了! 甘いスイーツを添えて、楽しいティータイムをはじめましょう。
・・・
心もほぐれる、抹茶ラテ

おすすめレシピ ・抹茶ラテ
朝夕ひんやりとしだしたこの季節。朝や午後のひとときに、あたたかい抹茶ラテがぴったりです。少し濃いめの抹茶に、ミルクは少し温めた牛乳や豆乳などを、同量もしくはお好みの量でどうぞ。
・・・
おうちでできる贅沢スイーツ

おすすめレシピ ・抹茶アフォガート
抹茶を使ってちょっと贅沢なデザートを。バニラアイスに濃厚に練った抹茶ソースをトッピング。抹茶のほろ苦さとバニラの甘さが絶妙に溶け合い絶品です。