【京都/大阪/東京】夏のお茶 試飲会を開催いたします
2022/06/16

【京都/大阪/東京】夏のお茶 試飲会を開催いたします

7/1(金)・2(土)・3(日)の3日間、一保堂の各店、京都・大阪・東京で冷たいお茶の楽しみ方をご紹介する試飲会を開催いたします。

抹茶を冷たくして楽しむには?玉露の水出しにお勧め銘柄は?好適品の宇治清水やむぎ茶の味わいは・・などなど、数種の無料試飲をご用意いたします。それぞれの味わいを飲み比べていただけるのはもちろん、手軽においしく冷たいお茶を淹れるコツもお伝えします。

また、一保堂のお茶をお店で提供してみたい、メニューとして出してみたいといったご興味をお持ちのお客様も、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。担当がご案内いたします。

ご希望のお客様には「抹茶の点て方ミニワークショップ」もございます(有料)。詳しくは各店までお問合せください。

入退店自由の気軽な会、お気軽にお越しくださいませ。

■開催日時

 京 都 
と き:7/1(金) 10 時~16 時 
ところ:京都本店

 大 阪 
と き:7/2(土) 11 時~18 時 
ところ:阪神梅田本店 1 階  一保堂茶舖売場

 東 京 
と き:7/3(日) 12 時~17 時 
ところ:東京丸の内店


 無料試飲

一口に「冷たいお茶」と言っても、淹れ方・楽しみ方イロイロ。
旨みを楽しむじっくり「水出し」や
すっきり味を引き出す「オンザロック」などお試しいただけます。
そして夏といえばコレ!定番のグリーンティーやむぎ茶もございます。


抹茶の点て方 ミニワークショップ(有料ミニ講座)

冷たい抹茶の点て方や、抹茶を暮らしの中でお楽しみいだだくコツなど、一保堂スタッフが丁寧にお伝えします。

と き:随時開催、各回 30分(事前予約可、当日参加可)
定 員:各回 3名様

参加費:1,650円 (税込)

お問合せ、ご予約:各店までお尋ねくださいませ