お茶の暮らしイロイロ
新茶を贈るなら
1

忙しい両親へ、手間いらずの旬の味を贈ります。

2

お茶好きの祖父母に毎日楽しんでもらいたい。

3

話のタネにもなる、ドリップティーバッグをチョイス。

1

大阪エリア百貨店
売り場チーム全体の盛り上げ役。

おすすめの新茶は?

新茶ティーバッグ8袋入

選ぶ理由は?

忙しくしている両親へ。
手間をかけずに、旬のものを楽しんでもらえたらと思います。新茶でほっとひと息する時間を過ごして欲しいです。

どんな風に楽しんで欲しい?

朝・昼・晩 どんなお食事どきにでも、アツアツ熱湯でサッと淹れて楽しんでもらえたら嬉しいです。
熱湯で淹れたサッパリとした味わいの新茶が、両親の好みにも合うと思います。


2

大阪エリア百貨店
お客様とお茶好きの輪を広げたい!

おすすめの新茶は?

宇治本場新茶中缶箱(146g)

選ぶ理由は?

なかなか会えない祖父母へ。
普段からお茶を好んでよく飲んでいる祖父母に、この時季ならではの味わいで「新茶」を贈ります。
約150gあれば初夏にかけて毎日楽しんでもらえそう。色んな淹れ方で味わってくれたら…の気持ちを込めて。

どんな風に楽しんで欲しい?

新茶らしい香りを楽しんでもらえるように、高めのお湯でさっと出す。一番お手軽に楽しめる方法だと思います。
他にも水出しでさっぱりと食事に合わせてみることもおすすめです。
袋を開けた時や、急須で淹れたあとの新茶ならではの爽快な香りを味わうことも忘れずに。

3

広報部所属
SNSの中の人。

おすすめの新茶は?

ドリップティーバッグ新茶6袋入

選ぶ理由は?

大学の恩師へ。
いつもお忙しくされている先生。そんな毎日のなかでも、旬を感じていただけたら嬉しいなと新茶を贈ります。

どんな風に楽しんで欲しい?

研究室でもさっとフレッシュなお茶を淹れていただきたいです。
おしゃれな先生には、日本茶では珍しいドリップティーバッグタイプの新茶で、話のタネにもしていただけたら嬉しいです。


お茶の暮らしイロイロ
一覧へ